FJメディケアグループ

FJメディケアグループは、医療法人聖仁会と社会福祉法人双和会とで構成されています。


2019.08.03

東尋坊ハイツ 7月のダイジェスト

 

 

★夢かなえようプロジェクト★

 

今月は4人の方の夢をかなえました。

 

まずは、イーザへお買い物に行きたいという夢をかなえました。

 

IMG_8092.JPG  IMG_8084.JPG

「この服似合うかな?」

「どの服にしようかな?」

と悩みながら、じっくり選ばれていました。

いろいろな服があるので、同行した職員とじっくり吟味し2点お買い上げ(^^)/

「欲しかった服が買えてよかった。」

「こんないい思いさせてもらって、本当にありがとう!」

と、大変喜ばれていました。

 

 

次は脳トレプリントをして、脳を活性化したい!

という夢をかなえました。

 

IMG_8079.JPG  IMG_8078.JPG

「これは何個だろう…うーん…」

と考え、頭を使われていました。

問題に混ぜて、塗り絵にも挑戦してもらいました。

上手に色を選びながら塗られていました。

 

 

次は、クリームあんみつが食べたい!

という夢をかなえました。

IMG_8144.JPG  IMG_8147.JPG

栄養部さん特製のクリームあんみつです。

「あんみつ、本当に食べたかったんや~。」

「幸せやー。」

と喜ばれ、職員も幸せな気持ちになりました。

入居者様の笑顔っていいですね!

 

 

 

 

 

 

★七夕会★

 

7/8 七夕会を行いました。

 

IMG_8131.JPG

 

 

IMG_8124.JPG  IMG_8127.JPG

七夕に関する○×クイズをしました。

○かな…×かな…と悩みながら、クイズに答えていらっしゃいました。

 

 

七夕会最後はみなさん待っていました!!

お楽しみ抽選会♡♡♡

自分の番号が呼ばれると、

「あっ!私や!!」

と、大変喜ばれていました(#^^#)

「大事に使うわ、ありがとう。」

と、笑顔で景品を受け取られました。

 

IMG_8130.JPG

 

 

 

 

 

 

★入居者懇談会★

 

7/10入居者懇談会を行いました。

IMG_0869.JPG  IMG_0851.JPG

 

施設からのお願いや留意点などお話しました。

 

 

IMG_8154.JPG  IMG_0866.JPG

これからも入居者様からいただいた質問や意見を

参考にさせていただきより良い施設にして参りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

★夏野菜収穫★

 

今年も立派な野菜が実り、

畑へ収穫に行ってきました。

 

IMG_8107.JPG  IMG_8108.JPG

 

 

IMG_8117.JPG  IMG_2030.JPG

 

想像を超える大きさのナスやきゅうりの成長に

私たち職員も驚いてしまいました。

採れたきゅうりは、きゅうちゃん漬けにして

入居者様に提供しました。

 

現在も収穫中です(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

★しそジュース★

 

IMG_1668.JPG

今年も栄養部さん特製のしそジュースを提供しています。

「おいしい♡」

と入居者様にも大好評です!

しそジュースを飲んで、暑い夏を乗り切りましょう!!

 

 

 


リクルートサイトリクルートサイト

会長・理事長挨拶

詳しく見る

お問い合わせ

LINEでもOK!

入居ワクチン接種予約オンライン面会リクルート、その他、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

FJメディケア沿革

設立から現在までの、グループ全体のあゆみをご紹介します。

沿革を見る

福井県の認定

ふくい女性活躍推進企業プラス

詳しく見る

ふくい介護人材育成宣言事業所

詳しく見る

女性の職場復帰等支援事業 育児・介護等支援制度導入

詳しく見る

キャリアアップ実践企業

詳しく見る

就活先輩サポーター登録企業

詳しく見る

福井県移住支援金事業対象企業

詳しく見る

情報公開

社会福祉法人 双和会

決算報告

決算報告

現況報告書

現況報告書

役員報酬規程

報酬規程

定款

定款

役員名簿

役員名簿

一般事業主行動計画

行動計画

介護職員処遇改善計画書

介護職員処遇改善計画書

医療法人 聖仁会

次世代育成支援行動計画

行動計画