ひまわりの丘では、様々なレクリエーションを行っています。
その中からいくつかご紹介させていただきます(*^^*)
『畑に花を咲かせましょうゲーム』
段ボールで作った畑に 花を植える ゲームです。
チーム対抗で、どちらが早く全てのお花を植えられるか!?チャレンジしていただきました。
☆指先を使うことで、認知症予防のリハビリにもつながります☆
皆様からの声援を受けながら、一生懸命たくさんのお花を植えてくださいました♪
全て植え終わると、バンザ~イ\(^o^)/と、周りの方々からの拍手で、笑顔もたくさん見られました♡
『パンつかみゲーム』
本物に見立てたパンをトングでつかみ、トレーに入れるゲームです。
パン屋さんにいった気分も味わっていただきました!
「本物みたいで美味しそう~!」「なかなか掴みづらいけど、手のリハビリになるわ」との感想も聞かれました!
毎日暑い日が続きますが、こまめに水分補給を行い、熱中症・脱水予防を行い、
また、感染予防対策も継続しながら、ご利用者の皆様が楽しんでいただけるレクリエーション活動を
企画していきたいと思います!(^^)!