令和7年1月29日 和菓子バイキングを開催しました!
午前中は4ヶ所のゲームコーナーをご用意させていただき、各コーナーでゲームを楽しみました。もちろん自由に移動して目一杯楽しみました!
では各コーナーをのぞいてみましょう!
まずは「陣取り合戦!」丸めた新聞紙ボールをうちわでパタパタとあおり、中央に引いたラインから押し出すゲームです!
大勢で戦うのでにぎやかな声が飛び交います!
お次は「足でカップ運びゲーム!」です!紐を付けた紙コップを足で引っ掛けてカゴに運ぶレースです!
足の筋肉と腹筋が鍛えられますよ~!
続いては「ワニワニパニック!」カーテンから出てくるワニをピコピコハンマーで退治する気分爽快なゲームです!
反射神経が鍛えられますね!
午後からは「鬼のマスコット」を手作りしました!
集中して出来上がった個性的な鬼さんが出来ました!!ご覧ください!
ティータイムは「和菓子バイキング!」手作りの甘酒も振舞いました。
さまざまな和菓子をご覧ください!
好きな和菓子を2個選んでいただきました(*^-^*)
「最中なんて久しぶりやわぁ~!」「三国の酒まんじゅうや!懐かしい!」と、皆様和菓子に舌鼓を打っておられました!
「和」の良さを再認識することができたイベントでした。2月も色々企画中です。
お楽しみにして下さいね♪